金粉ショー(大光院)

10月中旬の土・日曜日に大須大道町人祭があり、金粉ショーが。(愛知県名古屋市)

金粉ショーは舞踏集団「大駱駝艦」さんが行います。金粉を全身に塗ってパフォーマンスをおこないます。
大須大道町人祭のメインだと思います。祭りは2日間あり、3ステージづつ。
1日目は裏門前町中央・大光院・大須観音中央。2日目は、大光院・ふれあい広場・大須観音中央。


会場(大光院)はココです。


この金粉ショー、何を表現しているか分かりません。検索で調べても分かりませんでした。
ただ、この舞踏集団(大駱駝艦)、世界では有名らしい。
舞踏集団の人数は多いのですが、金粉ショーを行うのは「ゴールデンズ」と言うグループです。
現在は女性の上半身は着装してますが、以前は上半身裸。ヒモパンだけだったそうです。
人気のショーなのでギャラリーもいっぱい。



後半はファイアーです。男性が口からボォー。何か分からないうちに金粉ショーは終了しました。



大駱駝艦の金粉ショーは日本各地でもおこなわれているそうです。

金粉ショーが終わり、帰るまでに時間があったので大須大道町人祭の他の大道芸を少し。
鷹島姫乃さん(ポールダンス)/ちんどん通信社さん(ちんどん)/デカルコマリィ


OS☆U。大須のアイドルです。
地域密着!大須から全国へ向け超絶元気発信!大須生まれの最強ご当地アイドル!
名古屋市中区広報大使や献血大使など、数多くの大使に任命される名古屋純正アイドル!


他にも多くでおこなわれていましたが、時間になり帰りました。

2019年におこなわれた「大須大道町人祭・金粉ショー」の様子です。

〜大光院〜
地下鉄「大須観音駅」下車、徒歩5分。


その他の歳時記(トップ)
inserted by FC2 system