クリスマスイルミネーション点灯式(聖母女学院)

11月下旬〜12月上旬に聖母女学院でクリスマスイルミネーション点灯式が行われます。(京都市)
聖母女学院の点灯式が聖母女学院・藤森キャンパスで17:00よりおこなわれました。
点灯式では、キャンドルサービス・カウントダウン・しずけきの合唱があります。
以前はイルミネーションを撮るのも許可がいたのですが、今は点灯期間中(1月上旬まで)は撮れるようです。


点灯式は正門前広場で行われます。
受付で点灯式のプログラムとキャンドルを受け取ります。最初は開式の挨拶です。


それと共に、各自が持っているキャンドルに火を灯します。キャンドルの火は、各自が順々に移していきます。


続いて、カウントダウンです。5・4・3・2・1…正門前広場のツリーやイルミネーションが点灯されます。


点灯した後に、全員で「しずけき」合唱です。
しずけき まよなか まずしうまや かみのひとりごは みははのむねに ねむりたもう やすらかに
しずけき まよなか ほしはひかり ひつじかいたちは うまやにいそぐ そらにひびく てんしのうた
しずけき まよなか ひかりさして きよらにほほえむ すくいのみこを たたえうたえ みんなともに


以前は、正門前に入るには許可を取らなければいけませんでした。
今は点灯期間中は誰でも正門前に入れます。以前の画像(2008年)を載せておきます。


キャンドルのロウソクは最後、いただけます。

2012年におこなわれた「イルミネーション点灯式」の様子です。

〜聖母女学院〜
京阪「藤森駅」下車、徒歩4分。
inserted by FC2 system