ふれあいコンサート(梅小路公園)

9月中旬の土曜日に梅小路公園で、ふれあいコンサートが16:00より行われます。(京都市)
ふれあいコンサートは、手作りの音楽コンサートです。
梅小路公園は野外ですから、昨年は途中で雨が降り、中止になったりしています。
※雨の場合は小学校の体育館で行われます。
コンサートの最後に合同演奏があり、「君の瞳に恋してる」と「ふるさと」が演奏されました。


最初に挨拶が行われ、最初は、京都学生祭典から京炎そでふれ!さんの演舞です。


次から、コンサートの始まりです。下京中学校吹奏楽部さんです。


そして、梅小路シュネッケ&ふれあいコーラスさんです。


龍谷大学付属平安中学・高等学校吹奏楽部さん。


鳥羽高等学校吹奏楽部さん。


塔南高等学校吹奏楽部&グリフォンズさん。
塔南高校のマーチングバンドは、全国で6位の実力だそうです。2年連続で6位らしいです。京都ではTOPの実力。
場所が狭いので、マーチングバンドの本来の動き、マスゲームのような。動きのあるバンドではないけど、
その変わり、フラッグ隊が色々な演技をされていました。


最後は、京都府警音楽隊&カラーガード隊です。途中で、秋の交通安全の広報で、シートベルトの告知も行いました。


2008年におこなわれた「ふれあいコンサート」の様子です。

〜梅小路公園〜
市バス「梅小路公園前」下車。/市バス「七条大宮」下車、徒歩1分。

9月の歳時記
inserted by FC2 system